CGIとHPの作り方。

ここ数日、暇なんですよ。
てなわけで、HP作り。

アクセスカウンターを導入したくなり、KENTWEBへ。
数時間格闘の結果、設置には成功!

CGI自体は動いている。が、html上で動かす為のスクリプトが動かん。
プロバのサポートページによると、shtmlでページを記述するか
.htaccess というファイルに

AddType text/x-server-parsed-html .html
AddType text/x-server-parsed-html .htm

という文を記述してindex.htmlに転送せねばならんらしい。
.htacces は名前が無い為かファイルとして作れない。
仕方なく、a.htacces という名前にしたが、、これがやはりいかんのかな。

今回のHPはやはり、シンプルな作りにしたい。
画像によるリンク等は出来るだけ避け、テキスト主体で行きたいわけだ。
その為、カウンターもテキストカウンターを拾ってきたんだけど、、

因みに今現在HPの上にあるカウンターは、プロバ提供のレンタル。
なんだかんだでこのHPにたどりついた人がそこそこ居たのだなと感慨もひとしおである。

さて、話が変わるが、
HPの運営について。
結局のところHPは人が来ないと話にならない。
こんなくだらん事書いていても、見る人がいなければ意味が無いのだ。
まあ、ハテナダイアリーつまり「日記」であるからな。
自分の為の記録であるという部分もあるか。

昨日から今日で、どうやら10人程度は見てくれたみたい。
サイトをリニューアルの告知は、2chはラウンジのスレに書いただけ。

これからだね。
何についてのHPにしようか?

MIDIによる作曲とかは今でもやってるんで、楽曲を提供するサイトというのは当初からの考えだったけど、何か文章でのコンテンツが欲しい。

よし、この際だから自分が興味のある分野、実行している分野をつらつら書き綴って見よう。