2005-01-01から1年間の記事一覧

Sパラ

関東に住んで思うこと。 テレビ局の量が違う!特に東京都内は得だぁな。 地方局が結構見れる。パチンコの番組は結構あるけど、スロットの番組ってあんましないなと思ってたんだけども。今日発見。 今現在放送中「Sパラ」。(TVK テレビ神奈川) 驚いた、…

BE 2ch 朝生

最近BE2chに足を運んでいない。 BE朝生板にてネットラジオのスレを立ててたりしたんだが、 最近はオフラインで忙しい為全く手がつけられない。せめてスレの論弁に目を通そうと覗いてみるが、、はぁ。 書く気が失せた。全く議論が存在していないのだ。…

来月は

どーやら4日くらいしかお休みなさそうです。 稼ぐな、、

金が。。

やばい金が。 ああやばい。 残り20日近く、ごましおご飯で乗り切らなければ、、、 一応残ってはいるんだけども、講座に最低数万は保持していたい、、

のま のま いぇい 今日はMステ

そういやフラッシュ作者さんのサイトの日記にそんな事書いてあったなぁ。。 今日(ゆうべの)Mステだったか。タモリ的にはてぬぐいでしたなw 宴会ではこの曲は盛り上がるね。 先日の飲み会でも非常に面白い盛り上がり方しました。呑ま 呑ま いぇい!カラオ…

今度はDBSL規制くらいました

PROXYじゃないのに風呂敷と認識されて規制くらいました。 解除申請がややこしい。 3日くらいで解除できるらしいが、、? せっかく光だというのに不甲斐ない事この上ない。

機材の線がやばい感じ

手元のsc-88proやミキサーは使い始めてかれこれ5年近くになる。 やっぱり痛んでくるんだな。接触がおかしい。昨日のラジオの時は音がまともに鳴らなくて困ったよほんとさ。 ああそうだ、今からラジオやろうかな。ねとらじ▼=´ω`海 のBE朝まで生激論?ラジオ …

ネット復帰 キャンペンガールが超すてき

今日から光ユーザだ。 光ファイバ線ってもうちょっと太い線をイメージしてたけど、 結構細い。ガラス二線のほっそいやつでした。 でも速度は実測上り下り55M。すごっ。 ADSLで8Mとか、15Mとか言ってた頃に比べれば恐ろしいほどの速度ですよ。さ…

たまたま立ち寄った本屋で

本屋ってうっかり間違って「ほにゃ」ってなってしまうのな。 でも、ほんや とでる。 IMEの期待語句変換システムとかいうのだそうな。 (予想語句だったかもしれないが) 探して見ると色々と面白い。 有名どころでは、おねぎあします→尾根ギア→お願いします。…

めいぽとシムシティとタクシー3とねとらじと。

どうする俺。

お風呂

今の部屋は、キッチンのボタンを押せば風呂を自動湯張りしてくれる。 しかし、栓をいちいち閉めに風呂に行かなければならないわけで、 結局何の意味も無いじゃんか。風呂の栓まで自動開閉装置が無けりゃだめじゃん。

忙しいよぉ

休日出勤はやはり疲れる。特に今は工場労働者。一日中死亡災害のリスクによる緊張感とタ戦いながらの仕事は週末に疲れを溜める。

先日の日記 行方不明の女の子

どうやら帰ってこられたようです。 まずはよかった。全く面識も何も無い人の話だけど、やはり心配な気持ちがありました。でも、自分が子供の頃も家出してみたいっていう気持ちはそういえばあったなぁ。 親は親で子供が外に出るのを嫌がって誰かのうちに泊ま…

maplestory

夕べは適当にMAPに入り狩りやってたら、突然(ここは俺が使ってるから)「つかうな」との発言が飛び込んできた。 どうやら自分が横殴りをしてしまっていた形になったようである。 んな事言ったって、遠くにいる人間の物音は聞こえないようになってるわけ…

日記を書く暇が無い

みんなでシムシティごっこやろう! Part10@ラウンジ http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1096013104/l50市長になっているせいで、大量のレスと向き合わなければならないのが響いてるのう。。 適当なコメント返し、要請があれば、新しくMAPを…

娘を探しています

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ つい先日から始まったばかりのブログ。 3/16日から行方不明の娘さんを探しておられるのだという。ニュースで取り上げられ、一気に多方面からのアクセスが増えたのだという。 トラックバックの数に驚いた。3300前後、、 は…

goo のCM

http://blog.goo.ne.jp/goocm/d/20050326今日のテレ朝の番組を見ていたら流れてきたgooのCM。ひょっとしたら関東限定かも。 12年間病院で眠っていた男が目覚める。 妹・主治医・看護婦を介して失った時間を取り戻そうと「色々な事を知りたい!」とあれこれ…

気になるブログ 

今日は休日出勤でした、、 あーあ。せっかくの休みだったのに緊急対応とは。

88pro直った

昨日までうんともすんとも言わなかったわがsc-88proですよ。 ドライバを入れても、PCと同期しやしねえ。が、今日なんとなくシーケンサを立ち上げ、 MIDIデバイスを開くと。 動いてやんの。 馬鹿にしてんおかこのやろー。突然動かなくなって、曲つくりをや…

ネットラジオ

BE2ch朝生ラジオ 毎週土曜夜開催。 3回目となり、対談参加、ラジオ参加者も徐々に現れてきて好評を頂き、感無量。 今後この輪を広めていければいいかな。

一日一食君

土日休みでしたよ。 寝て、おきて腹減った。 ご飯炊くのが面倒だし、おいしいおかずが欲しいので弁当を買いに。 食べてからはネットラジオ。気がついたら朝の4時までやってました。。 そして寝てしまい、おきたらお昼。やはりご飯炊くのが面倒で、ココイチ…

げんっ せいしんジャスティライザー!

昨日は飲み会。 今朝はそのせいか5時半には目がさめてしまった。何気なくTBSとテレ東をいったりきたり。 幻星神ジャスティライザーにゲキワロス 去年頃は仕事が暇だったので土曜の朝は見てたが、最近は暇が無く見ない事多かった。 あいも変わらずおばかテ…

いいところわるいところ

最近はBE2ch朝生にはまってるところです。 ・・・そろそろあきたけども。ログインしないと書けない掲示板のため、書き込みには強く自己責任を持つ必要が出てくる。 多少の煽り合いはある。しかし、誹謗中傷のような程度の低い書き込みはきわめて少ない…

▼=´ω`海 のラジオ 「 BE2ch朝生について」

最近は桃鉄ばかりやっていて、日記書くのをすっかりわすれている今日この頃。 今日は今日はでねとらじだぁ。 ▼=´ω`海 のラジオ 「 BE2ch朝生について」 朝まで生激論?! 第二回 〜一人ミーティング〜 スカイプによる参加者募集 ID: umikaze http://std1.ladi…

ローレライ

中々迫力満点な映画ですな。 日本映画はCGとか映像とか、どうもチープなものが多かったせいか、 余り期待はしていなかったものの、CMの映像を見る限りでは中々すごい。でも、見ないんだろうなぁ。。http://www.badi.jp/kiji/2005/03/nw0503041.htmlゲイ人…

空耳アワード2005

ふう、見終わりました。 最近は全くタモリ倶楽部見れてなかったので久々に補完。ま、空耳アワーだけは、某所で見れるので(ry嫁嫁フマキラーついてる が無かったな、、 来週後編があるらしいので、出てくるかな。 俺 対 武士 劇ワロスwwwwww 映像もいいし、登…

相変わらず青春アドベンチャー

適当に家のテープからPCに録音した青春アドベンチャーを相変わらず聞いている。「これは王国のかぎ」意外と面白い。 放送と同じく、毎日1話づつ聴くのが最近の日課。しかし、2000年越す頃から、この番組も変わったなぁと思わざるを得ない。 いわゆるアニ…

どうやらMIXIとリンクしたようだが、 MIXIとかぶっていた日記が見えなくなってしまった。 もったいない、、どうも最近いらいらの虫が収まらない。 同居人の愚痴を今日も書く。 俺の部屋の炊飯器の飯を盗むな。 炒飯作ろうと思っていざ炊飯器開けたら…

MIXIとはてな」

同時に書くのもだるいので、はてなをMIXI用ブログに登録。うまくいっているかどうかわからん。 とりあえず、試してみる。今日は会社の同僚が数人退職しますた。 退職の餞別に奢るどころか、奢られてしまった。適当に飲んで、食って、うまかった。 、、、以上…

仁義無き戦い

というほどではないけども、昨日はブチ切れました。 「22時以降風呂に入るなうるさい」同居人のたまわり。ざけんなっての。 てめぇは朝の5時にふすまへだてた向こうで朝飯食ってんじゃねーかよと。 やたらやかましいのにこっちも我慢してるんだっての。 こ…