2004-01-01から1年間の記事一覧

PSP が1980円!!!

今夜は祭りか?> (↑注意)会社の電話番号はUSAw もろ適当な会社概要w 久々に面白いものを見た気分。 現在もMSNメッセンジャーにて有志が特攻中。 以前もニンテンドーDSで同じネタで個人情報を収集していたようだ。とりあえずはこの成り行きを見守っていよ…

今日か?明日か?

コミケがありますねぇ。 知り合いのイラストレーターなぎさほのか氏が参加されるそうで。冷やかし半分で行ってみるものいいかもと。C67-2日目。西”こ”-32a ↑どうも、探せない可能性大。 5年この手のイベント行ってないからなぁ、、これでわかるのだろう…

まだまだ復帰には遠い

なんだかんだでPCがマシに動くようにはなってきました。 がなぁ。 CD-ROMのドライブが壊れるわ復帰できんわ。 明日にでもメーカーに問い合わせるかな。ええと、昨日くらいから休みに入りました。 来月5日くらいまでの長期休暇くんです。正直暇。 暇だから…

何度目のインスコだよと。

しかし、88proの不良動作には困った。 どうやっても直らん。 踏んだり蹴ったりな一日。■携帯電話 充電できません。 端子もブランデーぶっかけて(おい 磨いてみたが。 いつも携帯を目覚ましに使っているので明日起きれるのかが心配。 早く寝なければ。 明日…

PCが、、sc-88proが、、

やられました。ウィルスですよ。saser.Eですよ。 PCが酷い事になってました。 おかげさんでここ数日まともにネットもできないまま。とりあえずOSを再インストール。 sc-88proは現在も復帰できず(泣 http://www3.synapse.ne.jp/akpage/equipment/equipme…

疲労に次ぐ疲労

久久に休日はさんでも体の疲れが抜けない「だるい病」にかかりました。 家に帰るとすぐ寝てしまいます。 今もほんとは眠い▼´ω⊂インテルのCMはなんだか面白い。 勉強のできない子供に「もし彼にインテルがあったら」テンコンテンコーン 急に思いついたよう…

伝統文化?

伊勢に古い世から続く伝統文化として廓があるそうな。 ちょいと小耳にはさみ、検索。 色々な情報見っけ。その島では江戸の古き世から遊郭があり、現在でも残っているとか。 「売春島」で検索をかければそれなりの情報が出てくるのでそちらを参照されたし。 …

久久に耳コピ

先日の日記の末 ニンテンドーDSについて色々と との事だったが すっかり忘れてしまった。何が書きたかったんだっけ。 「これ 触ってみてもいいですかぁ?」てか。 なんか知らんがムカついたというか、サザエさんのOPの最後でタマが腰を振ってる時と同じ…

BEARCH PADDY

いやあ、夕べの夜は祭りでした。 日テレのガキの使いを見てたわけですよ。 昨日の放送は山崎邦正の音楽ネタ。 山ちゃんがピアノ弾けたり、音楽プロデュースを手がけていたりする事は知らない人も多いかもしれない。今回は松本、浜田、遠藤、田中の4人にそれ…

ヤングガンガン創刊!とオフ会

12/3、スクエアエニックスよりヤングガンガンが創刊しましたな。 ここ一年くらい、ガンガンYGとして季刊号が発売されていて、今回正式に創刊とあいなったと。 今はヤンガソ付属のDVDを見てる。 DQ8からはすぎやまこういち氏の音楽製作についてのインタ…

12月

今年もあと一ヶ月ね。 大晦日は、どうやら関東で迎える事になりそうだ、、 飛行機代もバカにならない。JRの青春18切符で二日かけて鹿児島へ帰郷しようか、どうしようかと迷ったが、 ここは帰らないほうがよさそうだ。安上がりだけどね。そういや大晦日はK…

復活?

さて、数ヶ月ぶりに、ネット環境を取り戻したので、そろそろ日記を再開してみようと思う。 とりあえず、数ヶ月くらいは日記を続けられると思う。 さてさて、世間はあれですか、ドラクエ8ですか。 音楽が、ついにオーケストラ直録のようで。 そういやDQ7…

このサイトの賞味期限は

突然ですが、このHPは8月いっぱいをもって暫し休止する事が決定しています。 理由は、引っ越すからで。現在のプロバは解約するか、低料金で暫く維持するなどの手段に出ないといけないぽい。 再開は半年くらい後になるかも。現在フリーHPスペースを借りて引越…

気がつくとHP容量がえらい事に

アップローダがある事をすっかり忘れていた。 気がつくとどえらい容量にまで膨れていやがる。アプロダだけ別HPスペースに設置するしかないかな。 色々と思案中。久々に耳コピなんてのをやってみた。 サウンドノベルツクール2内で使われていたサンプルBGM。…

ナベツネ団

いつ頃からナベツネ団と呼ばれるようになったのだろう。 なんかちょっとその言い回しが好きだったな。まあ、今もテレビでは一生懸命辞任云々語っているが、 どうだろうな。 たかだか200万の現金供与。それで首脳総とっかえするほどのネタなんだろうか。 オー…

中山エミリと仲間由紀恵の違いがわかりません。なんの気無しにドラマとか見たら間違えそうな気がします。中山エミリといえば、自分が始めて知ったのは「家なき子2」だろうな。当時いくつくらいだったんだろう。堂本光一やら草薙剛やらが出てたなぁ。今にし…

区別のつかない芸能人

ええ、久々に曲とか作りました。ま、曲と言える代物ではないかもしれないが。なんか知らないがMMOを個人で作ろうっていう話になったらしいんですよ。それで2chにスレッドがたって。ま、そんな中でこんな曲どうかなってことで試作品を投下したわけです。以…

個人的ブーム

最近どういうわけか梅沢富美男の「夢芝居」にハマっている昨今です。 あの独特のイントロ部分が印象的な名曲ですな。本当なら歌詞とかを出して色々語りたいとこだが、なんかJASRACから色々言われる可能性があるのでやめ。最近梅沢たんに限らず演歌にやたらハ…

近所にパチンコプレス編集部が取材に

5日くらいまえかな? 近所にやや有名な心霊スポットがあるんです。家の帰り道でいつも通る海岸沿いの道でした。 ここはよく肝試しに現れる連中が来てそこそこの評判であります。ネットで調べると、「猟奇事件が起きた」「女性の霊がいる」などと書かれてい…

30万円の使い道

そろそろ尻に火がついてます。 やばいです。ゲーセンのパチスロ北斗の拳にくだらないくらい金をつぎこんでます。 そんなにスイカBが気になるか。 リール全消灯回転で前兆ではないって、完全にBスロじゃねーか。 ウェイト消しがある時点で改造スロなのは明…

無料ネトゲ

ということでここ数日はMAPLESTORYというネトゲにはまってます。 おかげで日記書くのも忘れるくらい。韓国企業ネクソンによる横スクロール型コミカルMMORPG。 キャラがかわいい。 しかし、ネトゲはみんなこうなのかわからないけど、戦って戦って戦って戦って…

久々に見たよ。 悪夢。

自分は昔、新聞奨学生をやってました。 新聞配って奨学金を貰う、あれね。当時の苦しい思い出が何年かぶりによみがえる。 もう、5年にもなるんだなあ、あれから。自分の中でかなり大きなトラウマになってて、雨が降るだけで気分が悪くなる。 自分は一年とち…

韓国連続殺人事件男を襲撃

で、突き蹴り一閃。あわれふっとぶお母さん。蹴りを入れた刑事は左遷。警察は被害者家族に謝罪。 誠実な対応である。今日の夕方のニュースで蹴りの映像と掲示の左遷が報じられていたのだが、 執拗に蹴りの映像をリピートする編集であった。 いや、深刻な場面…

27時間テレビの爪跡

もう一昨昨日? 土曜の夕方から日曜日21時まで続いた27時間テレビ。何年かぶりに完全視聴しました! 今年は「めちゃイケ」を基調としたお笑い路線。 「楽しくなければテレビじゃないじゃん!」をテーマに27時間ぶっ飛ばし。本当は終わった直後にでも日記を…

サイボーグGちゃん

コンビニで売ったのを懐かしさにかられて買って来ました。 作者はヒカルの碁とかあやつり左近、最近ではデスノートの連載で有名な小畑健。 あやつり左近で作者の名前を知ったクチなので、これが小畑健の作品だという事を知ったときは驚愕したものです。 (考…

暇っぽい?

久々に封印していたペンタブレットをインストールしてみました。 WACOMのFAVO。しかしま、フォトショップといい、これといい、どうしてケシゴムツールのバグが多いかね。タブレットのケシゴムも使えたり使えなかったり。 ケシゴムとペンが入れ替わったり、完…

韓国のイケメン続々来日

こんなニュースがさっきのTBS系の朝のニュースでやってました。 まさかこいつらか?! などと妄想を膨らませつつ、見ているとみんなかっこいいこと。 写真展とかもあったみたいね。 全員集合スナップを見てて、ヨン様が誰かに似ている事に気がついた。 思い…

抜け落ちる。

さて、本当に語る事が無くなってきた。 最近はどうも、「無常感」みたいなものに精神が支配されていてちょいと辛い。 起きて、寝て、また起きて、飯を食って寝て。遊んで、寝て。 ある種夢見ていた生活だったが、やはり辛いわ。将来、大金持ちになったら、仕…

クーラーを買った。

二台目なんです。 うちの辺りなどは非常に暑いもので、寝たきりのばあさん用にクーラー買いました。 季節が季節なだけにやはり高い。いくら自分の貯金があるからといって半ば強制的に親に買わされてしまった。 ま、立替という事で、そのうち返してもらうとい…

ハドソン

ハドソン、と聞いて何を思い出すだろうか。 バーイハドソン♪のあのキャッチコピーでおなじみのゲーム会社ですね。 ハチのマークが目印。先日桃鉄の話をしたけど、一体何作出てるんだろうと思って、ちょいとHPをずっと見ていた。 先日USA版が発売された…