2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に見たよ。 悪夢。

自分は昔、新聞奨学生をやってました。 新聞配って奨学金を貰う、あれね。当時の苦しい思い出が何年かぶりによみがえる。 もう、5年にもなるんだなあ、あれから。自分の中でかなり大きなトラウマになってて、雨が降るだけで気分が悪くなる。 自分は一年とち…

韓国連続殺人事件男を襲撃

で、突き蹴り一閃。あわれふっとぶお母さん。蹴りを入れた刑事は左遷。警察は被害者家族に謝罪。 誠実な対応である。今日の夕方のニュースで蹴りの映像と掲示の左遷が報じられていたのだが、 執拗に蹴りの映像をリピートする編集であった。 いや、深刻な場面…

27時間テレビの爪跡

もう一昨昨日? 土曜の夕方から日曜日21時まで続いた27時間テレビ。何年かぶりに完全視聴しました! 今年は「めちゃイケ」を基調としたお笑い路線。 「楽しくなければテレビじゃないじゃん!」をテーマに27時間ぶっ飛ばし。本当は終わった直後にでも日記を…

サイボーグGちゃん

コンビニで売ったのを懐かしさにかられて買って来ました。 作者はヒカルの碁とかあやつり左近、最近ではデスノートの連載で有名な小畑健。 あやつり左近で作者の名前を知ったクチなので、これが小畑健の作品だという事を知ったときは驚愕したものです。 (考…

暇っぽい?

久々に封印していたペンタブレットをインストールしてみました。 WACOMのFAVO。しかしま、フォトショップといい、これといい、どうしてケシゴムツールのバグが多いかね。タブレットのケシゴムも使えたり使えなかったり。 ケシゴムとペンが入れ替わったり、完…

韓国のイケメン続々来日

こんなニュースがさっきのTBS系の朝のニュースでやってました。 まさかこいつらか?! などと妄想を膨らませつつ、見ているとみんなかっこいいこと。 写真展とかもあったみたいね。 全員集合スナップを見てて、ヨン様が誰かに似ている事に気がついた。 思い…

抜け落ちる。

さて、本当に語る事が無くなってきた。 最近はどうも、「無常感」みたいなものに精神が支配されていてちょいと辛い。 起きて、寝て、また起きて、飯を食って寝て。遊んで、寝て。 ある種夢見ていた生活だったが、やはり辛いわ。将来、大金持ちになったら、仕…

クーラーを買った。

二台目なんです。 うちの辺りなどは非常に暑いもので、寝たきりのばあさん用にクーラー買いました。 季節が季節なだけにやはり高い。いくら自分の貯金があるからといって半ば強制的に親に買わされてしまった。 ま、立替という事で、そのうち返してもらうとい…

ハドソン

ハドソン、と聞いて何を思い出すだろうか。 バーイハドソン♪のあのキャッチコピーでおなじみのゲーム会社ですね。 ハチのマークが目印。先日桃鉄の話をしたけど、一体何作出てるんだろうと思って、ちょいとHPをずっと見ていた。 先日USA版が発売された…

ねとらじ と livedoor が合体

まさかまさかの釣りバカ日誌。昨日の昼くらいのニュースみたいね。ねとらじを知らない方へ。 インターネットを介した個人向けネットラジオ放送サービスを行っている。 近年その規模は拡大し、個人での管理が厳しくなってきつつあった。自分も何度か放送しよ…

ヨンヨンヨン様

ヨン様と結婚したら、あなたの苗字 ペ ですから! 残念!冬のソナタはなんだかんだでまだ見れていないんだけど、ここまで大人気なら、むしろ見ない方がいいかもしれないと思い始めてる今日この頃です。いやさ、特に見る気が無いのに、大人気だからって見るっ…

肌荒れ

自分ね、肌が弱いです。 そのくせお髭が濃いもので困ってます。 電気シェーバーとかできれいになる人が羨ましいよ。 ついさっきも高田社長が一生懸命「剃れます剃れます」とご喧伝なさってたが、電気シェーバーばかりはお金をかけても無駄だという事が数万す…

同人誌いまむかし。

同人誌ってのも最近は更に一般化してきているのだろうかな。小説とか論文とかあのへんはいいね。それこそ100円からタダで手に入るし。 10年くらい前かな。まだ自分が中学生くらいだな。 「サザエさん研究」というのがあって、あれは面白かった。 最後のじゃ…

600兆円チャンス?!

さて、一部の方々には既出中の既出の話題、 東シナ海海底油田問題です。遅ればせながら祭りに乗ってみようと思い、 ミラーページを暫定的に製作してみた。 まあ暇だったんで、たまには面白いかなと思いましてね。 トップのみのミラーなので、さらに詳しく知…

P2Pネットラジオ

先日のwinny開発者金子ちゃん逮捕で、日本のP2P技術開発自体への悪影響が指弾されている昨今ですが、P2P先進国アメリカでは、 P2Pによるネットラジオが登場しているそうで。 PC関係の板では結構前から紹介されていたようだけど。 自分自身は昨日かな、ラウン…

ATOKが2ch用語の利用を開始?

さて、たまにはニュースサイトもどきみたいな日記も書いてみようかね。 http://www.justsystem.co.jp/news/2004f/news/j06082.htmlジャストシステムの辞書ツールリストにに2ch用語が登場。 今日から配布開始?なのかな。 ニュース自体は結構前から既出のよう…