2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて気がついたら3日置きくらいになってる日記だけども、 自分の今の生活だと一日置きくらいに感じるんだよね。ああこりゃまいった。 6月頭の頃はそうでも無かった。一週間経つのが苦痛でしょうがなかったのにな。 休みに体が慣れて来てしまった。まずいな。…

友人の結婚式に行ってきた

今日は友人の結婚式に行ってきたっす。 何人かを集めて、祝儀相場を聞いてみると、1万〜4万の振り幅があったが、おおよそ2万で多数一致したので、全員揃える事に。 そこそこいいホテルで披露宴だったからか、結構味のいい工夫をこらした和洋創作料理が出…

昨日話す事だったかな

おとといは、あれから寝てしまって暁を覚えなかったな。 んで、ゆうべは夕方に寝てしまった。 もう24日なんだ。一ヶ月の休みもあっという間だね。 HPも更新できたし、曲もあれこれ作れた。 昨日は昼から夕方にかけてお昼のネットラジオも発信できたな。 …

地元のパン屋さんがCGにの巻

最近、実在する風景を元に風景のアニメ・漫画・ゲームのCGが作られる事て多くなったじゃないですか。 風景をスケッチして、それらしく模写するとかではなく。写真をそのまま取り込んで、輪郭だけ抜き取ってテクスチャを当てはめる。 これによって風景の奥行…

そこそこできてきた。

ここにきて、ようやくHPが形になってきた。 どうも、色使いが気にいらない。 背景色は今現在は淡い青っぽいのにしてるんだけど、リンクの色を白にすると見えにくい。 とりあえずデフォルトの色にしてるけど、BACKボタンが紫になっちゃって、これはこれで見え…

ヤター アクセスカウンターデキタヨー!

はい、アクセスカウンタ−出来ました。 フリーのCGIを使ったんだけどね。先日、散々問題にしていた Content-type: text/plain の文字列を吐き出す問題。 どうやらこれは index.html からのスクリプト呼び出しの このコマンドだと、Content-type: text/plainを…

格闘の末

さて、今日は今日はで昨日の続き。 アクセスカウンターを動かすのに必死なおいらです。(こんなんCGIスクリプトやってる人がみたら笑われるな・・・) まだまだ初心者です。 さて、現在のHPを見てほしい。 ここからHPに飛ぶ人がいるどうかという問題はさてお…

漫画

漫画もいいな。 漫画とCDは好きなだけ集めてしまう。 最近コンビニとかで既存の完結漫画を月1くらいで大蔵盤で再リリースするのはやってるでしょ? あれにはまってます。オークションハウス、ドラえもん、漂流教室、銀と金。 本屋では中々手に入らない名作…

ネットラジオ 

ネットラジオは結構好きだな。 夜から明け方にかけて飽きもせずだらだら喋り続けたっけ。 ラウンジで一番流行ったのは3年位前かな?丁度2ch閉鎖騒動の頃。 あの頃はラジオやっただけで、25人くらいリスナーがいたっけな。昼間でも15人とか。さすがに最近は…

音楽 

音楽は好きだね。sc-88proで曲作りをやりだして、もう4年になる。 1世代前の音源なので、音質等で若干見劣りしだしてきた昨今である。 録音する時に、不要なノイズがのってしまうのが痛すぎる。 カラオケの音源製作の業界では現役バリバリのようで。 カラオ…

CGIとHPの作り方。

ここ数日、暇なんですよ。 てなわけで、HP作り。アクセスカウンターを導入したくなり、KENTWEBへ。 数時間格闘の結果、設置には成功!CGI自体は動いている。が、html上で動かす為のスクリプトが動かん。 プロバのサポートページによると、shtmlでページを記…

今日より始まった。

というわけで、今日から不定期に何か語っていこうと思う。 自分は以前よりサイトをもっていたんだけど、日記をつけるのが余りにも面倒だったので、放置してたのね。 放置してもう三年になる。 前のHPにはMIDIによる自作曲、日記、ネタ画像、JBBSによる…