格闘の末

さて、今日は今日はで昨日の続き。
アクセスカウンターを動かすのに必死なおいらです。

(こんなんCGIスクリプトやってる人がみたら笑われるな・・・)
まだまだ初心者です。
さて、現在のHPを見てほしい。
ここからHPに飛ぶ人がいるどうかという問題はさておいて。
アクセスカウンターは一応動作した。しかし、

海◆eoxyl9RE のHP タイトル未定
Content-type: text/plain 009773 Yesterday: 16 Today: 10


これだよ。
頼みもせんのに、

Content-type: text/plain

こいつだ。
CGI、tmpファイルをそれぞれ見る限りはどうやら
「ヘッダにContent-type: text/plain をprint(書き出す)する」という処理を行っているらしい。
多分、その処理がなんらかの形で未処理なため、そのまま文字列を吐き出してしまっているんだろうが、、
初歩中の初歩だがわからなくなってしまった。
誰か教えて下さい。


本当はHPの青いところに
海◆eoxyl9RE のHP タイトル未定 009773 Yesterday: 16 Today: 10

こういう風に一列にきっちり表現したかった。
どうしたものか。


ところで、このはてなダイアリー、中々良く出来てるね。
こうやって適当に駄文を垂れ流しても、適当にリンクを自動的に貼ってくれて
外部の人がここを見つけてくれるっていう仕組み。
ページ下のリンク元ってのがそれか。結構画期的。
既存技術でも組み合わせる事でこんな事ができるとは、ちょっと感動。


さて、今からなんの話をしようか!?
今現在の自分。
横のテレビでは、なんかさまぁ〜ずがしゃべってる。
サラリーマンの処世術みたいな感じ。
新聞を手に取るのも面倒なので見ない。まあそこそこ面白いし、横で聞き流していよう。

そうそう、今日焼きそば作ったんだよね。
130円で作る3人前の焼きそば生麺とタレのセットね。適当に肉入れて野菜入れて作るわな。あれさ、にんにくとしょうがを入れるのがうまい。
あと水入れて軽く蒸す時に水の代わりにかつおだしなどの和風だし。
これで、味わいが3割増しくらいになる。

食ったはいいが、ちょいと食べ過ぎてしまった。
結局夜ご飯食べられなかったし。
そろそろ腹が空いてきたので何か食べたいところだけども、健康によくないな。
朝まで我慢するか、食べてしまうか、ジレンマゾーンだね。

さてそろそろ今日のところは終わりにしよう。
明日以降の題材をどうしようか。

北斗の拳についてでも語るか?
さぁて。