個人的ブーム

最近どういうわけか梅沢富美男の「夢芝居」にハマっている昨今です。
あの独特のイントロ部分が印象的な名曲ですな。

本当なら歌詞とかを出して色々語りたいとこだが、なんかJASRACから色々言われる可能性があるのでやめ。

最近梅沢たんに限らず演歌にやたらハマってたりもする。
細川たかし浪花節だよ人生はさだまさし「親父の一番長い日」とか。
浪花節のほうは幼少期に思いでがあります。
保育園のマーチングフェスティバルで参加するときに
「軍艦マーチ」と当時オリコン一位だかになった「浪花節だよ人生は」をやる事になったのですな。
「こぶたのしっぽ」とか「パーマン」とか適当なアニメの曲をやるのが当たり前だった当時、突然軍艦マーチで浪花節だもんだからインパクトが強かったんだろうね。
その年は優勝を貰った記憶が未だに残っている。

そうだ、浪花節なんだ人生は。
意味はわからないがそうなんだ!

男の 女の人生は。