近所にパチンコプレス編集部が取材に

5日くらいまえかな?
近所にやや有名な心霊スポットがあるんです。

家の帰り道でいつも通る海岸沿いの道でした。
ここはよく肝試しに現れる連中が来てそこそこの評判であります。

ネットで調べると、「猟奇事件が起きた」「女性の霊がいる」などと書かれているようで。
噂が噂を読んでなんだかよくわからない事になってました。

で、なんでパチンコプレスパチンコ雑誌)の取材だったかわかったかというと、
今日売ってたパチンコプレスに丁度その時見た連中が丸々誌上に登場してたからですはい。

パチンコ雑誌がなんで心霊スポットやねんと。
なんかおいしいものスポット特集とか載ってるし。どないやねん。
おまえらは観光雑誌か。


ええ、今日国民保険の請求書がきました。
届いている人も多いかも?
で、その金額にびっくりですよ。20万だって!

一体どういう計算したらこんな常識外れの請求額が来るのか。
我が家で被保険者となっているのは私とばあさんのみ。
ばあさんは介護保険適用者で事実上の無所得。所得があるおいらは、毎年5,6万程払っておりました。
それが今年は20万て、おい。ふざけんなと。
今日にでも役所に文句言いに行こうと思ったら土曜日ですよ。
これは役所の陰謀ですか。

真っ先に浮かぶ「泣く子と地頭には勝てぬ」のことわざ。

私「お役人さま、勘弁してくだせぇ、その種モミは、、種モミだけはぁ〜来年の米になりますのじゃあ」
役人「ええい、ならぬならぬ!年貢が足りないのじゃ、全て持っていけ!」
私「うう、来年の年貢はどうすればいいのじゃ、、」

レッツ百姓一揆!2004!