maplestory

夕べは適当にMAPに入り狩りやってたら、突然(ここは俺が使ってるから)「つかうな」との発言が飛び込んできた。
どうやら自分が横殴りをしてしまっていた形になったようである。
んな事言ったって、遠くにいる人間の物音は聞こえないようになってるわけだから、目の前までこっちが気がつかなくても仕方が無いじゃんよ。
正直、失礼な物言いと感じた。
「悪いけどよそで狩りやってもらえないかな」程度の物言いをしてほしいものだ。
自分も横殴りしたのが良くなかったのが確かに悪いが、システム上、上で書いた通り、近くまで来ないと気づけない。それを分かった上での発言をしてほしいなほんと。
時と場合によっちゃ、MAPを個人占有してしまうような話だぜよ。

書き遅れたが、数ヶ月ぶりにPCが直った関係でmaplestoryを遊んでいる。
すっかり浦島太郎だわ。
当時のAP成長指南と現在ではだいぶ違いができていた。
なんか同レベルの他人より弱いなーと感じてたが、APの振り分けが全然なってませんから!残念!
最近は有料で振り分けしなおすアイテムを売ってるようだ。
まだポイントショップを一度も利用した事無いし、ここはひとつ、使ってみるかな。。

でも、ネトゲのこういう金の使い方は歯止めが利かなくなりそうで怖い。