友人の結婚式に行ってきた

足が勝手に

今日は友人の結婚式に行ってきたっす。
何人かを集めて、祝儀相場を聞いてみると、1万〜4万の振り幅があったが、おおよそ2万で多数一致したので、全員揃える事に。
そこそこいいホテルで披露宴だったからか、結構味のいい工夫をこらした和洋創作料理が出てきた。中々うまかったね。
どうしても披露宴というと、鯛のおかしらと重箱膳を想像していて気がすすまないでいたのだけど、それらが食べられたのでとりあえず満足。
しかしまあ最近の若いもんは(いや、自分もだが)あんまし食べないのかね?

前菜〜デザートまでの7皿程度のコース料理だったんだけど、3皿目くらいでもう食えないときた。
隣の席のおっさん連中はきれいに平らげているところで、若いもんが「食えない」どういうこっちゃ。

程なく式は終わり、二次会、三次会へ。
三次会は新郎と仲間内数人で適当に街中ぶらぶらとして、腹ごなしにゲーセンへ入ったんだよね。

最初は何かアクションものを遊ぶつもりだったけど、さすがは土曜日。DQNが専横状態にあり、順番で並ぶのもなんなので、適当にそれぞれ遊ぶことに。

皆それぞれ、メダル入れてメダルの山を落とすゲーム(正式名称なんだろう?)とか、UFOキャッチャーやってったりとか。
自分は自分で、スロットでもやろうかなと何気に見渡したら、なにやらあたたあたた聞こえてくる。
ああそうか、北斗の拳があるんだ。
で、まあ遊んでみようかなと1600回ハマリの台に何気に100円ベット、レバーON

ケンシロウ!」

ドキッ。シャドウ演出、
トキ「行こう、ラオウの元へ」ズドーン
▼;´ω`うーむ。
連チャンきたら、ゲーム終わらなくなるな、と思ってたら3連後10ゲーム
チェリー3つもバットが落としやがるし、
アタッ ドスッ アタッ
▼;゜Д゜・・・・・ ああ 足が勝手に うわry ズドーン
3連後、 サウザーバトル。
「天に極星は二つといらぬ!」トキ「ケンシロウ!」ケン「ハァァァ」
▼メ-Д-・・・・・ ズドーン
ほんの10分程度遊ぶつもりが気がついたら一時間近く打つ事に。

さすがにこのまま打ち続けるわけにもいかず、まあたまたま天国にぶつかったんだろと思い、後ろで立ってたおっさんに台を譲って、友人達と店めぐり再開。
適当に呑んで食って、帰り道。
気になったのでもっかいのぞいて見たんですよ。
ええ、天に還りやがってました。ラオウが。ゲーセンで。
大量の換金できないおもちゃメダルを抱え、呆然と立ち尽くすおっさんを遠くで見ながら、きびすを返してあるきました。
真向かいのきらびやかな換金できる方のお店の前に立つ、白髪の青年が「行こう、本物のラオウの元へ」と言っているような幻覚を振り払い帰路についたのでした。