ATOKが2ch用語の利用を開始?

さて、たまにはニュースサイトもどきみたいな日記も書いてみようかね。
http://www.justsystem.co.jp/news/2004f/news/j06082.html

ジャストシステムの辞書ツールリストにに2ch用語が登場。
今日から配布開始?なのかな。
ニュース自体は結構前から既出のようだが。

トピックスによると、キボンヌ と一発変換できるそうだけど、
キボンヌ って今時使うか?

あんまし聞かないような気がするのは私だけでしょうか。
これの登場で、若い連中が登録とかしちゃうんだろうな。

激しくワラタ とか
欝だ氏のう とか
がいしゅつ とか
逝って良し! とか

ちょっと今使うと逆に面白いワードだらけだ。
登録ワードは確認してないけど、このくらいは基本ではいってそう。

ある意味、これで年齢の選別とかができそうだね。
板でこれらの微妙に古い言語を使う奴が現れたら要注意だ。

くさちゅ〜語はどうなる?
(昔トップページに変換サイトのリンクあったな・・)
ょぅι゛ょっょぃょ イ寺云鬼 みたいな。

まあこれも最近は廃れてきた感が無いでもない。
ここ最近は2ch用語自体を余り見なくなってきてしまった気もする。
DQNとかwくらいじゃないかな?他になんかあったかな。
AAとかは別ね。

DQNといえば、DQNという言葉の発明者、マミー石田のことを思い出す。
学歴至上主義の彼は「私は人生の成功者」「高卒って恥ずかしくないの?」「高卒は社会のクズ」などと妄言を繰り返し、一躍ネットサブカルチャーに躍り出た。
「自分はニューヨークの不動産王」「人生の成功者」
と語っていたが、掲示板の氏の書き込みはしっかりjpからの書き込みだったりとお茶目さんでした。本人気づいて慌ててリモホ操作してたっけ。どうやったのかは知らんけどアメリカ(らしい?)ドメインを取得して、そこから書き込めるようにしていたな。
ナーナク浅野と名乗る人物によるマミー石田を考える会なんてサイトも出来たりして、どこまでこの負の連鎖は続くのだろうと思ったものだ。

久々に検索をかけてみると、
マミー石田のサイトは消滅、ナーナク浅野のサイトも放置営業。
マミーHPミラーページらしきのは見っけ。元々xoomで運営してたっけか。まだtripodやyahooが違法サイトで犇いていた頃だ。。

今現在は彼らはどうしているのかはわからないが、
ちょっと気になるコピペを見っけた。
キャッシュしかないので、マミー石田を目印に見てもらいたい。
既出の話題かもしれんがね。
ネタであるというのはずっと前から言われ続けていたが、
ちょっと妙に信憑性あってドキッとしちゃった。
コンプレックスが肥大すると人間ここまで無茶苦茶になれるもんだねと改めて思った今日このごろです。