ヨンヨンヨン様

ヨン様と結婚したら、あなたの苗字 ペ ですから! 残念!

冬のソナタはなんだかんだでまだ見れていないんだけど、ここまで大人気なら、むしろ見ない方がいいかもしれないと思い始めてる今日この頃です。

いやさ、特に見る気が無いのに、大人気だからって見るってのも何かブームに載せられてる感じで面白くないじゃん?

やっぱり「見たい!」と思った時に見るのがいいと思うのよ。
今まで色々なドラマを見たりしてたけど、本放送は何か先入観が邪魔して見なくて、後で再放送を見てはまった事もある。

冬のソナタは、どうでしょう。

そういえば、その影響なのか、韓国ドラマが夕方のドラマ再放送枠を利用して放送されている。
主役はもちろんヨン様

やはり、お隣の国の人だからだろうか、イマイチ自分はピンとこない。
韓国の女の子は、ほんとこっちの顔と一緒だったりするから、普通にかわいいって思えるけど。
ただ単に今まで韓国の男性芸能人が余り今まで見る事が出来なかったからだろうか。
知り合いで韓国の人は何人かいるけど、ほんとかっこいい子はかっこいい。

韓国や中国のドラマは、日本のものとは違う、「ラブ」に対して非常に熱いものがあるように思うね。
最近の日本のドラマはあんまし、「アツアツ」な演出が少ないんじゃないかな?
具体的に説明すると、キスシーンや告白シーンなどで、二人の世界ができあがるじゃない。
もうほんとに誰も邪魔されない完全な二人の世界。
目と目が合い、「好きだ」「愛してる」涙で潤んだ女の肩をひしと抱きよせる。
そして流れる重厚な音楽。余り軽快な元気のいい音楽が流れる事は少ないような。
(日本ドラマでいうと、告白の直後にエンディングテーマが流れたりするよね。ミスチルとか)

いい意味で何か「懐かしさ」を感じた。
今思ったけど、「昼ドラ」っぽいイメージもあるね。
昼ドラは夜のドラマの法則に当てはまらない感じだし。

この懐かしさと昼ドラっぽさが、日本人の恋愛シーンには逆に新鮮で広く受け入れられたんじゃないんだろうかと思ったよ。

ヨン様はかっこいいけどある種の違和感も感じます。
それがおそらく役者の味という奴なんだろうね。