ねとらじ と livedoor が合体

まさかまさかの釣りバカ日誌。昨日の昼くらいのニュースみたいね。

ねとらじを知らない方へ。
インターネットを介した個人向けネットラジオ放送サービスを行っている。
近年その規模は拡大し、個人での管理が厳しくなってきつつあった。

自分も何度か放送しようとしてたんだが、なんだかうまくいかないのでずっと放置してた。
自分はもっぱらinliveの方でやってるしね。

しかしま、スポンサーがついたとはいえ、まさかlivedoorとはねぇ。
近鉄に続き、2chへの買収の噂もあったし、あっちこっち手を伸ばしすぎ。
お前は桃鉄の社長か。
「この都市の物件は全てわが社のものとなりましたな!収益が2倍ですぞ。決算が楽しみですな」言うてる場合か。

しかしま、近鉄買収をオーナー関係は反対してたが、ある種正しかったのかもしれない。
まだポッと出のハイパーグロス企業に伝統ある球団を任せられないってことだよね。
このまま派手な買収だのなんだのを繰り返すようじゃ企業としても不安定に思えるし、将来的にツケを払う事になるんじゃないかなと、そんな不安が頭を過ぎった。

因みに作曲家のキダ・タロー氏は「誰がオーナーでもええ。そのチームを愛してくれたら」とのコメント。ま、別にオーナーでもなんでもないわけだが。