ナベツネ団

いつ頃からナベツネ団と呼ばれるようになったのだろう。
なんかちょっとその言い回しが好きだったな。

まあ、今もテレビでは一生懸命辞任云々語っているが、
どうだろうな。
たかだか200万の現金供与。それで首脳総とっかえするほどのネタなんだろうか。
オーナーももう78歳、そろそろ本当に表舞台からは姿を消していい時期という事だろう。
上皇さまになるってことだろうね。

現金供与だなんだは今までにもいくらでもあった事だろうし、球界再編の大事な時期にそういった今までのツケを全て精算したいという狙いがあるんだろう。
実効性があるかどうかはわからないが。

潔いといえばそうだが、逆に言うとこれまでの球界の闇を封じ込めた形となったようだ。

そういえばそろそろアテネオリンピック開始ですね。
まあ、見ないだろうけど。
親父殿がお盆休みに入ったので「見るぞ!」と気合入れてたな。