青春アドベンチャー

NHK-FM系ラジオドラマに相変わらずはまっている。
三谷幸喜笑の大学」は94年にラジオドラマ化されたものがはじめてなんだな。
自分も当時聞いていた記憶がある。その後、西村雅彦、近藤吉正のコンビで舞台化され、今回は稲垣メンバー役所広司で映画化と。

映画は見てないが、DVDでも出た日には借りてみようかなと思っているところ。
バイオハザード2もDVDで出るようだし、久々に見たい映画ラッシュがありそうだ。

永井豪原作「バイオレンスジャック」。
これも10年程前青春アドベンチャーにて、ラジオドラマ化された。
久々に家の録音テープを引っ掻き回して聴いて見たが、
ジャックの声がかなりの棒読みw
原作の初期のスラムキングvsジャック決戦でラジオドラマは終了している。
次回策を期待させる雰囲気だったので、次があるかと思ったが、、意外と人気なかったのかな?
まあ、仮にラストまでやるとしたら、20話1シリーズとして10シリーズはかかってしまうか。
永井キャラが大量出演しているので色々と権利関係とか、難しそうだし。
そもそもの全体のストーリー自体が相当厳しい。。

テリー・ブルックス原作「ランドオーヴァーシリーズ」
これらは5部にわたり製作されている。
非常に面白い作品なんだが、キャストがシリーズ毎に代わってしまっているのが残念。